2014-11-26

jonnlynx exhibition





jonnlynxをWebでスタートさせてから6年、

昨年の5月、jonnlynx初めての展示会をしました。

理由は、カットソーだけじゃないもを作りたかった、ジャケットやパンツ、

試着が必要なアイテム

共感してもらえるわずかなお店に置いてもらえたら。

ずっと買い続けているお客さんに、手に取って見てもらえ、

直接会える機会を作れたら。

こんな思いから、お客さん、親しい友人たち、信頼してるバイヤーさんのために

展示会をすることにしました。

先ずは一番見てほしい人たち。

何のために展示会をしているのか

その気持ちは、今も変わってないし、これからも変わらないでしょう。


狭い世界観かもしれない

生意気かもしれない

でも媚びずに私たちらしく


時間を割いて来てくださって、ありがとうございます。

会えないお客さん、ありがとうございます。






















































  jonnlynx 2015 SPRING/SUMMER








12 件のコメント:

  1. mikamikaqchan2014/11/27 1:58

    敬愛する林さん、この展示会は東京でしたか?名古屋の展示会に顔を出そうか迷ってます。この展示会にお呼ばれされなくて寂しいです。。東京からなので遠くて。。私は一生林さんの服を着たいです。これからも楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お客さんのための展示会だと思ってますが、SALE会場ではないので、
      誰でもどなたでもいいというわけではないのです。
      やはり考慮して限られた方々でないと、商品を作る前のオーダーなので突然のキャンセルや荷物を送ったのに受け取らないなどのさまざまなトラブルも出てくるので、トラブル回避もあって、このようなカタチを取らせて頂いてます。どのブランドの展示会でもこういうことは考慮されてると思います。
      ご了承頂けると、嬉しいです。
      どうか寂しがらないでください・・。
      名古屋でお会いできるといいですね。

      削除
  2. いつも、暖かく迎えてくれる、真理子さん♥黒川さん♥
    いつまでも応援してます。そして、毎回ありがとうございます。

    SSも楽しみです!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!

      削除
  3. jonnlynxのお洋服、世界観、すべてが、ドメスティックブランドの中で一番好きです。ブログという形でデザイナーさんの考えがわかり、共感できることも素敵だと思います。オンラインでしか買えないというのも、最初こそ不安もありましたが、丁寧な梱包で届いて封を開け手に触れたときのなんともいえない素材への拘りや、着心地の良さ、ついつい毎日のように手にとってしまう日常のお洋服として今はとても信頼しています。とはいえ、お書きになっているようにパンツやジャケットはやはり難しいですね。例えば私は自分が下半身太めでコンプレックスでもあるので、今回のpile pantsはMサイズを注文しましたが、Sサイズで良かったようです。素材も色も形も気に入っているのでヘビロテしていますが、Sサイズを買い直そうかと考えています。都内の取扱店でも全てが見られるわけではなく、点数も少なくシーズン初めに完売ということも多いです。急いで買わなければならないので、選ぶ時間も吟味する時間もなくなってきます。そうなって、だんだん、オンラインでの買い物が博打みたいになってきたら嫌だなあとはちょっと思っています。日本のブランドの展示会というのはプロの方やデザイナーさんのお友達等が行くものだと認識しています。だから行った人達のブログやインスタを見てなんとかイメージやサイズ感を掴もうと努力しています。私はどんな服も着こなせるような体型ではありませんので…いつか、ストレスなく試着できる機会が一般人である私のような者にも訪れることを願っています。今回は名古屋ともしかしたら福岡ということでしたが、日程的に急で社会人としては時間をとるのが難しくとても残念です。いつか、ぜひ都内でもお願いしたいです。

    返信削除
  4. わたしたちはお会いできない分、受け取ったときに少しでも喜んでもらえるように、違うカタチで気持ちを伝えているつもりです。でも、まだまだ足りないですね。
    roboroboさんのおっしゃる通り、オンラインでじっくり考える時間もなくなっているというのは、わたしたちも反省すべきところです。オンラインで販売する枚数を大量にしていないのも原因なのかもしれないですが・・・。
    もっと、前もってオンラインでも見れるようにしていきますね。
    ご指摘ありがとうございます。不安な気持ちにさせてごめんなさい。。。涙
    都内でも、もう少し先ですが某店舗でイベントを企画してくれるようです。その日程が早くわかれば、ブログでみなさんにお知らせしますね。
    roboroboさんオンラインで会員になっていただいていますか?

    返信削除
  5. 林さん、お忙しいところご返信ありがとうございました。オンラインで注文したものが届いた時は本当に嬉しいですよ!色々なお気遣い、お気持ちを受け取っているつもりです、言葉が足りず失礼しました。
    オンラインではもちろん会員になっています。都内でもイベントの企画があるとのこと、とても嬉しいです。楽しみにしています。

    返信削除
  6. 毎回素敵なモデルさんですが、今回のモデルさん☆めちゃ素敵ですー。私の中でのjonnlynxのイメージにドンピシャです!生意気言ってすいませんっっ。。。もう一度言わせてください!。ほんとに素敵です!!!

    返信削除
  7. 真理子さんに会いたかったです。
    fullnelsonで真理子さんを知ってからどれくらいたったのでしょうか、
    真理子さんのつくるものに感動させられることはあの時から変わってません、本当に幸せです。
    これからも真理子さんの世界を見ていたいです!大好きです!

    返信削除
  8. 林さんの顧客を大切にしているのが伝わります。
    呼ぶ人を、選んでいる選ばれるという関係性ではなく、
    jonnlynxの服を通して林さんと顧客との、お互いの信頼があるのですね。

    会える機会を使る、直接手に取って見て欲しいという、お客様への愛情が溢れているjonnlynx、これからも着続けます。

    返信削除
  9. 初回のスウェット今でも着ています。Tshitsもです。ブレスレットも。最近は、あ~!!!っと買い逃してばかりで・・・
    展示会で触れたら、さぞかし楽しそうですね~!

    服ってそういうものですもんね。身体在っての服。肌に触れ、体型も個性で、いろんな個性も包んでくれる、林さんの服は好きです。優しい。

    これからも大事に着ます!

    返信削除
  10. 真理子さーん!ほんぼです
    先日はありがとうございました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜:)そしてお店にもお越しいただいたみたいでありがとうございます!:)
    寒くなってきてからは今年もライ
    ダース着倒してますよー♪

    返信削除