2014-01-02

no title



寝正月です。

体を温めてるのにどうしてだろうと調べると

冷えとりをはじめると 「瞑眩(めんげん)」という好転反応があるらしく

漢方でもあるみたいで

わたしもそうなのか

頭痛 発熱 倦怠 便秘 眠気 こんな症状が出ちゃってます。

排毒症状で自然治癒力が高まった身体が必ず経験することみたい。


そんな中、オーガニックストアを物色。

肌の調子が戻りつつありますが、

わたしの場合、オイルだけのスキンケアは 冷え性が改善されないと難しいと思い


肌に優しい化粧水を探していたところ 偶然 目に留まった


Heritage Storeというブランドの「Rosewater & grycelin」


水 ローズオイル 植物性グリセリンだけのもの。


すごくいいです。


でもね、これって体が温まり始めてるから、より潤うのだと思う。


このHeritage Store、買ってから調べてみると



自然療法で有名なエドガー・ケイシー氏の療法に忠実に基づいた商品を

数多く開発しているとのこと。

最近、友人にエドガーケイシーのひまし油パックをすすめられてたので

偶然の出会いにうれしくなっちゃいました。

ひまし油パックも購入。いつやろうかな。






6 件のコメント:

  1. まりこさん。去年は展示会に呼んで頂き有り難うございました。冷えとりについて質問なのですが、どこの冷え取りソックスを使われてますか?また普段外に出るときもソックスはかれてますか?外に行く時大きい靴がなく冷え取りできないかなーと思っていたのでもしよかれば教えていただけたらと思います!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!
      どこのがいいとかはわからないですが、ハンズで4枚重ねのを買って、シルクだけ1足買いました。また買い足そうと思ってます。外に行くときはシルクの上に普通のソックスを重ねるか、もしくは普通のソックスだけです。
      家に帰ってから温めるようにしてますよ。
      わたしの場合、元々厚手のソックスが好きなのでパンプス以外の靴、ブーツはハーフサイズ大きめの靴を買っているので大きさについては問題ないですよ。

      削除
  2. まりこさん。お忙しい中質問に答えて頂き有り難う御座いました!シルクの上に普通のソックス試してみます。 春夏のお洋服が届くの楽しみにしております!

    返信削除
  3. みゆママ2014/01/04 9:53

    あけましておめでとうございます。福岡での展示会へ行けずとても残念でした…>_< S/Sの詳細をブログで拝見出来たら有難いです! オンラインショップでの購入は可能でしょうか? 楽しみにしています^^

    返信削除
  4. あけましておめでとうございます。
    わたしも、いらっしゃらなかったのでどうされたのかなと思ってました!もちろんonlineで購入できますよ。マイノリティで見ることもできるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

    返信削除
  5. みゆママ2014/01/04 19:35

    わー まりこさん私の事を覚えて下さってて物凄く感激です!嬉しいですT^T マイノリティへ行ってみます。これからもジョンリンクスを楽しみにしています。お返事頂きありがとうございました^^

    返信削除