2013-08-12

卒業します!



8月末で、FULLNELSONのデザイナーを辞めます。

4年前に、AGOSTOの社員ではなく、契約社員としてFULLNELSONのデザインを続けてきました。

FULLNELSONが立ち上がって 今年でちょうど10年。

AGOSTO在籍からだと13年

卒業です。

この10年はあっという間で、10年も続けてることなど想像もしてなかった


わたしがAGOSTOに入社したのは24歳になる年。

セレクトショップ全盛期で、その頃のセレクトショップは

どのショップも他とは違う、他の会社とかぶるブランドをセレクトしないという

風潮があって、名も無い才能あるデザイナーのブランドがたくさんあった

かぶらないようにするあまり、「これどうやって着るの?」ってものまであったり。笑

当時は、まだ誰にも知られてないブランドっていうのに価値があって、

今と違って、たくさんのデザイナーにチャンスがあった時代だったと思う。

売れる売れないではなくて、服屋として面白いか面白くないか。


AGOSTOのショールームは、特に海外のアートピースのような洋服たちであふれていて

まだファストファッションのない時代に、

本物に囲まれながら仕事する日々は、刺激的で

入社したてのときは、斬新すぎる洋服にたじろいでた私も、

半年も過ぎたら、それを着こなしたいと思うようになっていたり。

そして5~6年前にファストファッションが流れ込んで来て、

ファッションはいっきに変わりました。

その狭間をみることができた貴重な経験で、前者を知ることができたギリギリの世代でした。




わたしの物作りの原点は、AGOSTO

でも、そのAGOSTO時代に刷り込まれた考え方で、

今の会社では、FULLNELSONの物作りができなくなってしまいました。


AGOSTOSHOPのショップスタッフのみなさん、「お客様に言うのが辛い」と。

いつも辛い役目ばかり、ごめんね。



何も経験のない私に、チャンスをくれた川野さんや先輩たち、ショップスタッフ、

そしてお客さん

感謝してます、これからもずっと


FULLNELSONはこの秋冬までデザインしてますので、よかったら見てください。

今まで、本当にありがとうございました。



jonnlynxは引き続きよろしくお願いします。



この写真は、入社した24歳
大好きで多大な影響を受けたPREENのデザイナー二人と先輩かおりさんと。
もうみーんなAGOSTO卒業してますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿