4週間ほどまえに、美白化粧品について書いたところ、
波乗り仲間のお医者さんから、「湿潤法」を参考にしてみてくださいというコメントを頂き、
すぐにそのサイトを調べ、そこから派生して、辿り着いたのが
「何もつけない」
今までの私からすると、顔に何もつけないって、どんだけ肌が頑丈なんだよ、
カサつくし、乾燥してかゆくなる、シワになっちゃうじゃん!
なにより日焼けしてるんだから、水分補給!化粧水バシャバシャ~。
と思うておりました、、、いや思い込み? いやいやそうだったよ、た、た、たぶん。
それが、
すべて
真逆。
なぜ、試そうかと思ったいうと
今まで、病院に行ったり、肌に良かれと思ってやっていたことで、
改善されることはなく、、、
ローションパックやなんだかんだと、せっせとやってましたが、
一瞬潤うのですが、まだ足りんとばかりに、ヒアルロン酸の美容液、クリーム(敏感肌用)と
お金をかけてきたんです。
でもねぇ、こんなことしてても、お肌の調子が悪いときは悪いんです。
肌のまだらだって、良くならない。
ステロイド塗っとくかぁとなるわけです。
それで、
ただひとつやっていなかったことは
「何もつけない」
ということだけだったから。
それと、私の求めていたなぜこうなったかという理由がそこにあった。
とは言っても
まったくつけないというより、私の場合は
顔を水で洗ったあとの濡れた顔に、馬油もしくはアルガンオイルを塗るだけにしてみました。
そして、4週間。。。
めちゃくちゃ、調子いいんです。
目元のシワとかどうなの?と思ってたけど、これも全然平気。
むしろ、前より良いわけで。
どうしても乾燥が気になるところは「湿潤法」
要はサランラップでそこだけ覆ってパックします。
とにかく、この方法は目から鱗。
何もつけないなんて、大嫌いだったんだから。
化粧水をつけないなんて、この世の終わりだと思ってたよ。
今まで、お金かけてたのはなんだったんだろ・・・・・・
また経過をブログに書きたいと思います。
P.S 藤崎さんありがとうございます!
ずっと使ってみたかったcodinaのアルガンオイル、
Bucciさんから誕生日プレゼントにもらったもの。今はほぼこれか、馬油のみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿