大好きな先輩、スタイリスト中山まりこさんのブランド「MADISON BLUE」のカタログ
もう3シーズンもわたしがモデルさせてもらっちゃってます。
素人なのに・・・。いいのかな。。。
フォトグラファー地主さん
スタイリング 中山まりこさん
衣装提供 MADISON BLUE
みたいな感じで
大御所使って、
わたしの写真集できちゃってる? 笑
jonnlynx military pullover knit
着てると、こんなのあった?って言われますが、地味にありました・・・あったんです。
それで、これがまた、すごく使えます。
わたくしニットが大好きなので、3色着まくってます。
肌触りのいいウール100%のニット
ヘビーローテーションのパイルセットアップ
パンツをお買い上げ頂いた皆様、穿いてすぐはタイトですが
20〜30分もしないうちに馴染みますよ。
穿いてすぐに、「タイトすぎかも」と思ってどうか脱がないでください〜
よくある、タイトなデニム買って「馴染みますよ」とか「伸びますよ」よりホント!
そして、洗うとまたタイトになりますが、穿いてると元通です。
今月号のHONEY
取材してもらいました。
ありがとうございます!
っが、わたしの原稿チェック漏れで・・・
ウェットと水着のブランドネームがjonnlynxとなってますが、
jonnlynxではありません。ごめんなさい〜
ウェットはsafeda wetsuits、水着はトップがヴィクトリアシークレット、ショーツがSLY
オープニングに行けなかった噂の「la kagu」
落ち着いた素敵な空間でした。
神楽坂ってとこがいいよね、
神楽坂って響きがいいもん
粋!
夏のスタイルですが、最近アップされました、
THE WALL STREER JOURNALというNYのwebマガジンで
STREET STYLE FROM ASIAでストリートスナップされた写真
8月くらいに、表参道をテクテク急ぎ足で歩いてたときのもの
Aoyama, TOKYO. Mariko Hayashi, fashion designer. Harley-Davidson T-shirt, Ann Demeulemeester pants, Haider Ackermann shoes, Sophie Hulme clutch bag, Oliver Peoples sunglassesSteve West for The Wall Street Journal
気付くと、靴とTシャツ(jonnlynx military T)以外は古着
取材してもらった雑誌が出てます。
ハニカムから創刊されてる「RDV」
講談社からの雑誌「it LOVE」
どちらも楽しい、濃い取材でした。
毎回思いますが、取材されると
答えてるうちに、自分の頭の中も整理されておもしろい。
いつも途中で何しゃべってるのか訳わからなくなりますが・・・笑
1頁ありがとうございます。
見てくださいね。
jonnlynx pile pants
オリジナルで作った気持ち良いパイル地です。
この杢グレー、ほんとに好みのカラーなんですよね。
いい具合の白とグレーのMIX。
カジュアル過ぎないんです、この色。
そして、
スエットパンツにありがちな、
ヒップと膝のたるみを解消したシルエット。
タイトに着るのがおすすめ。
メンズっぽく、ちょっと腰ではいてみてください。
サーフィンするときは、お守りの意味も込めてターコイズピアスをするのですが、
誕生日プレゼントにもらった大事なピアス、
片方、海の底に沈んでしまいました。
大事な物をサーフィンの時につけるなって話なんですが、、、
でも、海やウェットとすごくマッチするピアスだったのですよ
アクセサリーは、無くすと身代わりになるとはよく聞く話。
わたしの代わりに海へ・・・ぶるっ
ターコイズは、邪悪なものや危険から持ち主を守ってくれると昔から言い伝えられた石。
旅のお守りとも言われています。
わたしは、昔からターコイズに魅せられているので自分にとって意味のあるものだと
思ってます。
ターコイズは、模倣品もたくさん出回っていて、本物はほんの一握りしかないようです。
40年ほど前から、練り物でできたターコイズは出回っているくらいですから、
ちゃんとしたお店で買わないと、中々本物の石は無いのかも。
このピアスは、インディアンジュエリー作家Ray Traceyのもの。
ターコイズとスギライトが、本当に綺麗なカットで丁寧に美しくできてますよね。
って片方無くしたんですが・・・
もう片方、オーダーできたらいいなぁ・・・・
守ってくれてありがとう。
唇切ったくらいで、済んでよかったってことで。
台風スウェル、楽しませてもらってます。
金曜の夕方から、3日連続サーフィン、
明日も行きたいな、行こーかな
怪我もした・・・唇ぱっくり、流血。
血が止まってるなら縫わなくてもいいみたい。
でも次の日、またサーフィン。
みなさんも、気をつけましょうね。
気がつけば、
せっかく温めていた身体も、
夏に散々冷たいものを飲んだり食べたりしたツケが出て来たみたい、
もちろん湯船もさぼりがちでした。
だって、暑いんだもん・・・。
さぁ再び、身体温め強化です。
はまってるお灸、じんわり温まって気持ち良い。
そして、昨年、おすすめされて以来、欠かせないバスソルト。。。
それと湯たんぽ。
やっと抱っこできる季節になりました。
このセットが、いちばん肌にもいいような気がします。
グレーは大好きな色です。
特に、これからの季節のグレーは大好物。
デニムのシルエットって、とても難しいと思う。
それはそれはたくさんのブランドがデニムを出していて、
その中から、jonnlynxのデニムを選んで買って頂いてるのって
はっきり言って奇跡に近いです。
股上の深さ、ヒップ、脚のシェイプ、本当にミリ単位のことで
履き心地も、見え方も変わっちゃう
もちろん、その時の気分によって、ハイウエストがよかったり、ロウウエストになったり
スリムだったり、ストレートだったり、ブーツカットだったり、
多くの女性が、終わらないデニム探しの旅の途中ですよね。
jonnlynx denim 、現時点では、最高なシルエットだと思ってます。
みなさんのお気に入りになりますように。
個人的には、ブルーデニムはストレッチが入っていない100%コットンが
やっぱり、かっこいいんですよね。(ブラックは少しストレッチ入りです)
もちろん、ストレッチデニムのように最初から履き心地が柔らかいわけではないですが・・・。
ストレッチの柔らかさが好きな人にはお勧めしません。(笑)
ガンガン洗って、自分の体系のアタリをつけて、良い色になっていって欲しい。
またまた告知が遅くなってしまいました・・・。
すみません、ほんと。
また新しい4デザインを追加しましたよ。
今回は、レイヤードレイヤードレイヤードなスタイル提案してます。
どんどん下から見えるってことで。。。見せちゃおうっていうことで。
カットソーから順序よく、販売したかったのですが
そうもいかず・・・カシミヤニットが先だったりして
順番がおかしいのですが、ご了承くださいませ。
只今まじめに、ブログ更新してます。
ちょっと油断してると、平気で2週間とか経っててびっくりするんですけど・・・
つーか、時間経つの早くない?っていうもはや自分のせいではない的な発言したりして。
いやいやいやいやいや・・・・・
こちらも、たいへんお待たせしているユーズドデニムリメイク用のデニム探しに
行ってきました。
コンクリートジャングルを抜けて、緑豊かな場所へ。
今回も1000本近いユーズドデニムを、じっくり何度も見て、選びました。
気に入ってもらえますように!
この作業の後は、ほんと腰が痛い・・・
とは言っても、ここからデニムを丁寧に解体して・・・などの作業があるので
出来上がりは、まだまだです・・・。
先日はArt directionをさせて頂いてる、某ブランドの撮影でした。
前回の撮影は、梅雨時でおてんとさまが中々出てくれなかったのですが、
今回は、台風の心配をよそに秋晴れ!
Winterの撮影だろうが、やっぱりこのブランドには太陽が似合います。
関わった誰一人欠けても、できなかった撮影だったと思う。
それにしても・・・
あー、船ほしい!船に住むのとか憧れる。
レザーは好きだけど、スエードレザーは特にすき
匂い、肌触り、質感、たまりません。
jonnlynxで念願のスエードレザーシャツ作りました。
ほぼ、自分の着たいものをデザインしますが・・・
このシャツは・・・完全に自分のために作ってしまいましたね・・
すでにとても柔らかいレザーで気持ち良いですが、
もっとヤレて、ヨレて、たまに洗っちゃったりして(硬くならないようにね)
いい雰囲気になっていくことでしょう。
もう油染みをつけてしまったけどねー
人の少ない海を探して御前崎に行く
そんなときは、必ず連絡するムネオくん
彼は、海人
いつも笑って、優しく迎え入れてくれる
波があるのに誰もいないから、私は興奮して気持ちが焦る
うまく波に乗れない
そんなとき彼は、笑いながら「呼吸を意識すればいいんだよ〜」
ハッとする言葉、落ち着こうと大きく深呼吸をしてみる
ムネオくんとの波乗りは、いつもマジックアワー
キラキラでとろとろ
自由なスタイルで波に乗る姿は、すごく楽しそうで嬉しそうで、そして美しい
「また静岡に帰ってらっしゃい」
っていつも言ってくれるの、優しいです。