2014-10-13

no title







サーフィンするときは、お守りの意味も込めてターコイズピアスをするのですが、

誕生日プレゼントにもらった大事なピアス、

片方、海の底に沈んでしまいました。

大事な物をサーフィンの時につけるなって話なんですが、、、

でも、海やウェットとすごくマッチするピアスだったのですよ

アクセサリーは、無くすと身代わりになるとはよく聞く話。

わたしの代わりに海へ・・・ぶるっ

ターコイズは、邪悪なものや危険から持ち主を守ってくれると昔から言い伝えられた石。

旅のお守りとも言われています。

わたしは、昔からターコイズに魅せられているので自分にとって意味のあるものだと

思ってます。

ターコイズは、模倣品もたくさん出回っていて、本物はほんの一握りしかないようです。

40年ほど前から、練り物でできたターコイズは出回っているくらいですから、

ちゃんとしたお店で買わないと、中々本物の石は無いのかも。

このピアスは、インディアンジュエリー作家Ray Traceyのもの。

ターコイズとスギライトが、本当に綺麗なカットで丁寧に美しくできてますよね。

って片方無くしたんですが・・・

もう片方、オーダーできたらいいなぁ・・・・


守ってくれてありがとう。

唇切ったくらいで、済んでよかったってことで。






0 件のコメント:

コメントを投稿